2007年9月1日土曜日

韓国語の学習について

本日は予定があるので早い時間にできるだけ韓国語の学習を終わらせておこうと思っています。

ということで家での仕事をさっさと終わらせて韓国語の学習に取り掛かりました。

時間が制限されていると焦ってしまいます。

韓国について知れば知るほど、『韓国語を話せるようになりたい~!』という想いは強くなるものです。

韓国語の特徴といえば、線と丸で構成されたようなハングル文字と日本語とほぼ同じ文法です。

文法の共通点からも分かるとおり、もともとの日本人と韓国人の祖先のルーツは同じとも言われていますよね。

日本語のひらがな、カタカナ、無数の漢字を覚える事を考えれば、韓国語の学習において、韓国語のハングル文字を覚える事はそれほど難しいこ とではないとおもいます。

文法的には韓国語と日本語はほぼ同じ、また漢字から派生した韓国語の単語は日本語と響きが似ていることも少なくありません。

さて、韓国語の学習もそこそこに、本日はこの後友人と外に出る予定です。

こんなときに出歩くのもどうかと思いますが、ちょっとくらいはいいと思います。

明日は地道に韓国語の学習進めていくようにしていこうと思っています。

日々ただただ韓国語の学習しかしないのもあれですから。



では後は済んでいないものを処理しておこうと思います。

入浴後にホットミルクを飲むと寝つきがよくなります。

心身ともに万全にして明日はまた韓国語の勉強にがんばっていこうと思います。

0 件のコメント: